~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

文化祭

今回の育成テスト、良い結果だと思ったのですが、教室内の順位(席順)は考えていたよりも低かった(2列目の端)とのこと。

1列目の子は表彰される子がいるレベルだと聞いていましたが、いや、本当に優秀な友だちばかりで。

「ちょっと引いた…」という妹さんの感想でした(笑)。

昨日再掲した偏差値換算表(順位から) - ~数字でみる中学受験~でも、偏差値は65を超えていましたからね。

 

明日は祝日ですが、妹さんは学校見学(文化祭)に行ってこようと思いますので、帰ってきたら全国公開模試の勉強かな。

ちなみに姉の学校も文化祭ですが、こちらは外部の見学はなし。

姉は文化部で部長をしているのですが、顧問の先生に「文化祭が終わったら、受験勉強のために、部活をサボります!」と宣言して、了解をもらってきたとのこと。

空けた時間は本当に勉強するんだぞ(笑)。