~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

実力を発揮するには

明日、テストをパスして文化祭と学校見学のはしごをしてきます。

妹さんの熱望校ではありませんがそれぞれ気に入っていて、縁があれば入学したいと思っている学校です。

 

やはり学校を見に行くと妹さんのモチベーションが高まります。

そしてもちろん、受験本番で初めて行く、緊張する、という状況を作らないためにも、できるかぎり行ったほうが良い。

受験する可能性のある学校にはすべて行って見ておきたいと思っています。

 

体調だったり緊張したり、一発勝負の受験で実力を発揮するには、いろいろな面から考えておかなければ。

もちろん実力をつけることが最優先ですが(笑)。