~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

育成テスト 自己採点

後期2回目の育成テスト。

イヤな予感が的中です。

 

国語(8割くらい?)

漢字は2問、もしくは汚れがカウントされたら3問間違い。

応用問題はよくできましたが、共通問題であまり得点ができませんでした。

 

算数(5割くらい?)

やらかしたのは算数でした💦

応用問題はほぼ全滅ですし、共通問題もポロポロと…。

自己採点で心が折れそうになりました。

 

社会(9割くらい?)

歴史はよくできていましたが、3~4回の範囲外で苦労したようです。

もう少し広めに復習をするべきですね。

あとは漢字のミスで2問落としたのは、ナイスチャレンジということにしておきます…。

 

理科(7割くらい?)

気象はできてほしかったですが、やはり理解が甘かったか…。

栄冠をこなし、テキストを読むだけでは足りないのかもしれませんね。

 

総括

4科目で350点強。

過去最低点を更新したかな。

算数があんなにできないとは思いませんでした。

全国公開模試までに立て直せると良いのですが。