~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

やる気を見せたのは一瞬だけ

修学旅行で北海道に旅立つ姉。

朝5時に起きてご飯を食べ、身支度を整えて余裕を持って早めに出発しました。

妹さんを起こし、自分の準備をしようかと周りを見回すと、姉がアレもコレも忘れて出たことに気づきました。

姉に連絡をしてコンビニで買うように指示を出してようやくひと段落。

やれやれ(笑)。

まあ、トラブルにもパニックにならず対処できるのは、誉めてあげてもいいかな。

 

そうそう昨日、妹さんの授業中に面談を受けてきました。

さらなる課題と高い目標をわかりやすく提示してもらい、やることがはっきりした気がします。

ただ、その目標を伝えてもやる気を見せたのは一瞬で、夜には録画してあったアニメ映画を見たいとダダをこねる始末。

「次の育成テストまで、まだ1週間ある」と自分に言い聞かせて笑顔を作る僕の苦労、早くわかるようになっておくれ(笑)。