~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

修学旅行へ

今朝はいきなり涼しくなりましたが、家の中はそれを感じるほどでもなく、妹さんは家を出るときに薄い上着を着るのを嫌がっていました(^_^;)

外に出たら涼しいと思うけど、言い出したら聞かないので上着はランドセルの中へ。

心配しているのですよ💦

 

で、姉は来週から「高校の」修学旅行へ。

入学後、海外旅行に向けて積み立てをしてきましたが、コロナ禍で国内、今日の横浜よりも涼しい、寒さすら感じるはずの北海道に旅立ちます。

ちなみに「中学の」修学旅行は度重なる延期の末、今年の春休みに決行されました。

中高一貫校だからできた裏技です(^_^)

 

姉の修学旅行しかり、妹さんの宿泊研修しかり。

子どもたちが家を空けることで成長を感じるのは、僕だけでしょうか。

 

僕がひとりで娘たちを育てるようになってから6年。

妹さんは今年、あのときの姉の年齢になります。