~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

育成テスト 自己採点

さあ、後期の育成テストが始まりました。

 

国語(7割くらい?)

漢字は1問間違えてきましたし、語句も2問ミス。

さらに応用、最後から2問目ももったいないミスをしたので得点は記述次第になりますが、100点をクリアできれば御の字でしょうか。

 

算数(8割くらい?)

5年生の育成テストでは初めて120点をクリアしたようです。

妹さんも「一番自信があるのは算数!」と言っていたのも頷ける高得点でした。

 

社会(9割くらい?)

歴史も好発進です(^_^)

記述は厳しめに採点しましたが、それでも90点は取れていると思います。

 

理科(8割くらい?)

最後の大問は全滅💦

それでもなんとか8割を超えられたのは、逆に地力がついてきたと考えたいですね。

 

総括

4科目で400点弱。

400点に乗せられれば最高でしたが、算数が良くなってきたのはうれしいです。

国語はムラが出てきたので、課題として強化していきたいと思います。