~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

図工の取り組み方

昨日の妹さんは、学校の図工でのアイディアを考えていました。

NHKピタゴラスイッチ」の「こんなことできません(した)」みたいな、という説明で内容が伝わるでしょうか。

1人1台割り当てられているタブレットで撮影して10コマくらいの動画?を作るそうです。

 

我が家では学校の図工に関して、

1.アイディアは考えておく

2.材料集めから真剣に

ということを、心掛けています。

僕は図工や美術はからっきしダメでしたが妻は得意で、その妻の方針に従っています。

たしかに、僕は図工などノープランで挑んで失敗ばかりしていましたから(笑)。

縄跳びだってリコーダーだって家でも練習しますし、当たり前と言えば当たり前ですね。