~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

左右されずにベストを尽くす

昨日は夏期講習のない日曜日。

僕はあることを決めて過ごしていました。

 

それは「勉強」という言葉を使わないこと。

肉体的にも精神的にも疲れている今の妹さんにとって、よい効果はないだろうと思ったからです。

 

精神的に言えば、自習室で6年生に気後れしていることも、本人は気になるようで。

上位クラスとはいえ、5年生で自習をしている人はまだ少ないとのこと。

アウェーを感じながらの自習は、僕が思っているよりも負担になっているのかもしれません。

 

周りの状況に左右されずにやるべきことはこなし、ベストを尽くす。

精神的な成長も受験本番までの課題です。