~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

5年生 第1回 夏期講習特別テスト 結果

いよいよ始まりました、夏期講習特別テストの結果が出ました。


応用での成績となります。

 

4科目 約380点 評価6
2科目 約200点 評価6


国語 約90点 評価5

漢字は満点でしたが、応用問題がこれだけできなかったのは久しぶりです。

いつもより30点ほど低いのも納得です(^_^;)

問題文の内容で左右されすぎるのは、早いうちに修正していきたいのですが…。


算数 約110点 評価6

共通問題は比較的できるようになったのですが、記述を答えから間違えたのはもったいなかった(答えを間違えたのに記述で部分点をもらってもうれしくないし…)です。


社会 約80点 評価6

最近、社会は勉強を面倒臭がるので、致し方なしといったところでしょうか。

育成テストのときに勉強した知識だけではなく、レベルアップしていってほしいのですが。


理科 約90点 評価8

平均点が89.9点で易しかったとはいえ、1問 間違いで切り抜けたのはたいしたものです。


総括

さきほど塾にいる妹さんから連絡があり、席順は2列目とのこと。

まあたしかに、あらためて見れば、共通では目標にしている上位10%には入っているし、国語の応用問題を除けばできているのか…。

でも400点をクリアしてほしかったな。