~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

自習

妹さんは今日から夏休み。

午前中はかねてより計画していた自習をして、午後からの授業を受けて帰宅するつもりです。

やはり疲れがたまっているのか、朝からの自習には「休みたい」と言う場面もありましたが、初日なのでがんばって行きました。

明日は…どうしましょうか。

 

自習はやることを決めて行き、ダラダラと過ごさないようにと、教室からの指導もあったので、チェックリストを作っていました。

これを乗り越えれば、また1つ受験生に近づけるかな。

無理はしなくていい、休みたいときは休んでいい、と伝えてあるので、バランスを見ながら声かけをしたいと思います。