~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

疲労

夏休み前、最後の学校に登校する妹さん。

今日はご機嫌でした(^_^)

やっぱり昨日の不機嫌は疲れていたのかもしれません。

また、昨日からすでに河合塾の夏期講習が始まっている姉は、遅い時間に帰宅。

在宅授業からの夏期講習で、いつもよりは楽だと言っていましたが、この生活は肉体的、精神的に疲労が蓄積します。

明日から夏期講習が始まる妹さんも含め、体調を見ながら意識的に休ませることを考えておこうと思います。

 

この夏休みは勉強の山場なので、質は高めて量をコントロール

同時に体力不足が解消できれば完璧なのですが、たまには散歩に連れ出してみようかな。