~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

5年生 第10回 育成テスト 結果

簡単ですが、第10回の育成テストの結果を報告します。


応用での成績となります。

 

4科目 約390点 評価6
2科目 約220点 評価6


国語 約120点 評価6

漢字は満点でしたが、ことわざで2問ミス。さらに共通問題の記述で点数をもらえず、自己採点よりもかなり悔しい結果となりました。


算数 約100点 評価6

共通問題で正答率の高い問題を落としてきたのが痛かったですが、応用問題でも3問正解しましたし、がんばったかな。


社会 約80点 評価6

評価6と言ってもかろうじて平均点を超えた程度ですから、以前に比べたら物足りない感じです。


理科 約90点 評価8

前回は評価3でしたので、本人としてもリベンジに期するところがあったのではないかと思いますので、良かったです。


総括

今回は記述の減点が多かったので、自己採点よりもだいぶさびしい結果となりました。

 

昨日今日と夏休み前に家族で旅行に行ってきました。

馬に乗って、魚を釣って、蕎麦を打つ。

体験型の旅行で娘たちは大満足(^_^)

さ、ここからの夏休みは勉強だぞ。