~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

育成テスト 自己採点

今日の育成テストは、いつもと違って朝からスタート。

実は、午前のテストのほうが「3時間前起床」でリズムが作りやすい我が家、5年生前期最後の育成テストの結果です。

 

国語(8割くらい?)

漢字は全問正解ですが、ことわざは2問間違い。

最初の問題から間違っているし、記述も合っている気がしないのですが、それでもこの点数ならヨシとします。

 

算数(7割くらい?)

共通問題は約9割、応用問題では数問を正解しました。

妹さんの算数レベルだと共通問題がどれだけできるか。

これが続けられるといいと思います。

 

社会(8割くらい?)

一時期は90点台を連発していた社会も、最近はいまひとつ。

もっと時間をかけて勉強してほしいのですが、算数に重点を置いている今は仕方ないかな。

 

理科(9割くらい?)

前回とんでもない点数だった理科は、なんとか持ち直したかな。

グラフも書けたので、よかったです。

 

総括

4科目で400点を超えたくらいでしょうか。

前期ラストはなんとか形になりましたので、うまく夏期講習につなげていきたいと思います。