~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

合格睡眠

先日、「睡眠に興味がある」と書きました(睡眠時間 - ~数字でみる中学受験~)が、良い本を見つけました。

 

『毎日しっかり眠って成績を伸ばす 合格睡眠』

https://a.r10.to/hubZmY

 

大学の睡眠研究所が、高校生の読者を想定して効率の良い睡眠について解説している本で、Q&A形式で書いてあるからとてもわかりやすい。

さすが学研、良い本を作りますね。

 

実は、僕が面白そうだと思って買ってくると、真っ先に読み始めたのは姉。

すぐに読み終わり、昼寝や寝返りについて、熱く語っていました(笑)。

そして、もちろん小学生でも読める内容なので、妹さんも興味津々です(^_^)

 

せっかく勉強しているので、結果も出させてあげたい。

環境を整えてあげることで、成績にも良い影響が出てくることを期待しています。