~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

5年生 第9回 育成テスト 結果

第9回の育成テスト結果は…凸凹でした(笑)。


応用での成績となります。

 

4科目 約360点 評価6
2科目 約230点 評価7


国語 約120点 評価6

漢字は満点でしたが、記述では部分点すらもらえない解答もあったので、得点はあと一歩というところでしょうか。


算数 約110点 評価8

共通問題では1問間違いで評価も10でしたが、間違えたのは正答率70%台の問題ですので「満点取れただろ!」というのが、僕の心の叫びです。

応用問題でもいくつか得点できたので、上位クラス2位の好成績でした(^_^)


社会 約80点 評価6

応用の平均点をかろうじてクリアしましたが、これまでの成績を考えれば「気を抜いたな」という感じです。

しっかり勉強すれば取れる科目なのに。

残念。


理科 約50点 評価3

評価は3。

さ、さん???

ま、そうでしょうね、この点数なら。

共通の平均点もクリアできなかったので。

解き直し…というより、テキストを読んで覚えるところからやり直しです💦


総括

この社会と理科の点数で約360点なのですから、社理をしっかりやっておけば…。

算数がクラス2位で、席順は3列目。

やらかした教科があることはバレバレです。

 

でも、算数が作戦どおりに共通問題で得点できたことは、社理の不出来を補って余りあるほどうれしいです(^_^)

妹さんには「社理がもったいなかったな~」と言っておきましたが(笑)。