~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

真面目でお人好し

日曜日に全国公開模試の後日受験を受けると、翌週末の育成テストのための勉強時間が足りない💦

夏休み前、あと2回の育成テストをどうやって乗り切るのか。

少ない時間を無駄にしない集中力と、底力に期待しています(^_^;)

 

ここのところ理科の特別講師を務めていた姉も、合唱コンクール(銀賞!)や体育祭(優勝!)などのイベントを終え、かなりのお疲れモード。

まだオープンスクールの部活(部長!)の仕事などを残していますし、少し休ませてあげられれば、と思っています。

 

姉は表の顔(お調子者っぽい)とは違って真面目でお人好しの面もあって、ちょっと仕事を引き受け過ぎるんですよね…。

グループ発表でもまとめ役になって、平日なのに夜中の2時ごろまでがんばってしまうし。

 

社会人になっても、頑張り過ぎて苦しくなってしまう人はいるし、頑張りが評価につながるとは限らない。

そんなときの僕なりの対処法を、2時間くらいかけて教えてあげました。