~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

全国公開模試 自己採点

テンション高めで教室から出てきた妹さん。

手応えはあったみたいです(^_^)


国語(8割くらい?)

漢字は2問間違い。

記述は内容的に間違っていないと思うのですが、減点がないと良いですね。


算数(8割くらい?)

大問4までは記述も含めて全問正解しているようですが、配点が大きい以降の問題で落としてきました。

作戦としては成功かな。

できる問題は確実に取ってきたという印象です。

 

社会(8割くらい?)

三日湖ってなんだ(笑)。

青森の半島も逆に書いてるし。

それでも8割を超えてきたのは、地力がついてきた証拠かな。


理科(8割くらい?)

大問5は表を読み解く問題でしたが、全問正解。

いつもこの手の問題で苦労するのですが、今回はがんばりました。


総評

合計410点前後だと思います。

5年生になって全国公開模試ではじめて400点を超えた…かな。

土曜日が学校見学、日曜日がテストだったので「休みがない!」と言っている妹さんですが、ここからはこんなスケジュールですから。

がんばってください(笑)。