~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

5年生 第7回 育成テスト 結果

第7回育成テストの結果が出ました。


応用での成績となります。

 

4科目 約400点 評価7
2科目 約220点 評価6


国語 約120点 評価6

記述が甘めの採点でそこそこ点数をもらえたので約8割。

応用の平均は相変わらず高いなぁと思いながらも納得の結果です。


算数 約100点 評価6

前回に引き続き応用問題ではほとんど得点できず。

逆に言うと共通問題がしっかりと正解できたため100点オーバーとなりました。


社会 約90点 評価7

八郎潟の記述は正直僕だったらバツにしますが、こちらも甘めの採点でマルに。

前回は満点だったものの、5年生が始まったころの無双状態(1~2問間違い)ではなくなってきたかなぁ。


理科 約90点 評価8

姉のサポートのおかげで高得点でした。

やるじゃないか、姉(笑)。

月の満ち欠けに関して、一生懸命勉強した成果が出てホッとしています。


総括

久しぶりに目標にしていた400点をクリアして、ご機嫌の妹さん。

塾から帰ってきて席順を聞くと2列目とのことでした。

この調子で、がんばってほしいと思います。