~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

眼鏡でフワフワ

土曜日、全国公開模試の前に眼科とメガネ屋に行って、眼鏡を作ってきた妹さん。

かなり気に入っているようで、会話は眼鏡のことばかりです(笑)。

 

驚いたのは裸眼での視力。

今回は学校の視力検査で引っ掛かったのですが、昨年は異常なしでした。

つまり、1年でかなり視力が低下したということ。

後から聞くと日能研の席順は2列目でギリギリ、3列目辺りからだと見にくかったらしく、テストのときも時計はぼんやりだったそうで、学習にも影響があったのかもしれません。

 

眼鏡を掛けて落ち着かずフワフワしている妹さん、その気持ちはよくわかります。

なんせ、僕も姉も、そして妻も眼鏡だったので(笑)。