~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

育成テスト 自己採点

テスト前に僕が怒ったので、精神的には最悪の状態で挑んだであろう育成テスト。

算数以外はなんとかまとめてきました。

 

国語(8割くらい?)

漢字は全問正解のようですし、語句も1問ミスで乗りきってきました。

記述はあやしいですが、点数としては上出来です。

 

算数(5割くらい?)

当日の午前中に全く勉強できずに挑んだ算数は案の定の結果に。

なんといっても、応用は2問しか答えられず、それも間違えているため、50点満点で0点でした💦

今回はできるんじゃないかと思っていただけに、本当に残念です。

 

社会(9割くらい?)

間違いは最後の記述だけとみています。

よくできたのですが、本来はもっと早く仕上げて算数に時間を使いたかったというのか本音です。

 

理科(8割くらい?)

久しぶりに満足できる結果ですが、最後の2問は空欄でした。

算数もそうなのですが、時間が足りなかった、つまり解答速度が遅いという課題も見えてきました。

 

総括

休んだ社理はクリアしたものの、できるのではないかと希望を抱いていた算数が最悪の結果になってしまいました。

フラグを立ててしまったような気がしていたですが、不安が現実に。

あ~あ。