~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

爆発

今日は姉が予防接種を受けるため、妹さんだけを家に残して朝一番に病院へ。

姉は先生と勉強をしてくる(土曜日なのにすみません💦)と言うので、接種後は学校に直行しました。

妹さんは午後の育成テストに向けて勉強をしている…はずでしたが。

 

僕と姉が家を出たとたん、サボりモードに突入。

帰ったときには、テストの直前にもかかわらず、なにも終わっていない状況にがく然としました。

さすがの僕もカミナリ程度では済ますことはできず…。

 

「テストは勉強の成果を測るものだから、勉強しない人には受けさせない」

 

謝りながら始めた勉強は理科の初歩でつまずく始末。

自信があるならいざしらず。

結局、育成テストを受けていますが、結果なんか知るもんか💢