~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

充実の日能研ライフ

妹さんの日能研ライフは、かなり充実しているようです。

 

最も仲の良い友だちは、同じクラスで授業を受け、一緒に自習をしたりしていますし、女の子だけでなく、男の子とも仲良くしていて、休み時間に遊んでいるという話をよく聞かされます。

 

去年、仲の良かった男の子が転塾してしまったことが寂しかったようで、「中学に合格したら、すぐに携帯を買ってほしい。日能研の友だちと連絡先を交換したいから」とのこと。

 

友だちであり、ライバルでもある。

一番近いのは「戦友」かな(笑)。

長い中学受験勉強も、1年生から日能研に通っている妹さんにとっては、すでに後半戦。

学校見学をしたり、合格後の自分のことを想像してみたり、だんだん世界が広がってきたかな。

がんばれ、中学受験生!