~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

運動不足

昨日、久しぶりに友だちと公園で遊んできた妹さん。

運動不足を自覚して、家では筋トレをしていました。

 

「6月には学校の宿泊体験もあるからね。お腹を引っ込めておかなきゃ」

 

受験だって頭だけ鍛えれば良いというものではなく、体力がなかったら勉強していてもすぐに眠くなってしまいます。

勉強の前に少し体を動かすと集中力が増すと言われていますし。

 

姉も学校で1、2を争うほどの体力不足(^_^;)

僕自身はスポーツが得意なんですけど、忙しい平日を過ごしていると休日は少しでも休みたくて…。

ついつい、家族であまり出掛けることも少なくなり、旅行に行っても観光よりも早めに宿に入ってのんびりしたい派だし。

 

運動不足はいかんなぁ。