~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

春期講習特別テスト 自己採点

簡単ではありますが、午前中に受けてきた春期講習特別テストの自己採点です。

 

国語(6割くらい?)

漢字は全問正解でしたが、主語述語の問題で3問落としてきたのが痛かったです。

たしか、育成テストでもひどい有り様だったので聞いてみると「わからなかったんだけど、わかったフリをしてた」とのこと💦

いまわかっただけでも良しとしよう…。

最近好調だった国語での失点がなければ目標クリアだったんじゃないかと思いますが。

 

算数(7割くらい?)

前半の問題で落とさなければ8割超えていたので、あと少しという感じでした。

ここ最近の算数の成績、妹さんの落ち込みようを考えると、良い兆しだと思います。

 

社会(9割くらい?)

社会は安定の9割超えとなってきました。

すばらしい(^_^)

 

理科(8割くらい?)

大問を丸々落としてきましたが、逆に考えれば課題が明確だということ。

さらにいえば、その割には点数が取れたという印象です。

 

総括

目標にしていた400点には届きませんでしたが、算数が7割を超えたのは今後に光が見えてきたように思います。

今週末には公開模試があるので、算数の上昇ムードを、次につなげていきたいですね。