~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

スケジュール管理

今朝は姉が中学から延期になっていた修学旅行(中高一貫だからこそ実現した「延期」です)に行きました。

家族旅行は車で行くことが多かった我が家ですから、実は新幹線に乗るのも初めて、という希少種の姉。

京都や奈良も桜がきれいで、とても美しい時期なので、楽しんできてほしいと思います(^_^)

 

さて、姉を見送った妹さんの春期講習は後半なので、春休みの前半は算数の復習に時間を割こうと思います。

苦手克服のために、しっかり勉強道具を持って祖父の家へ。

 

長期休みはイレギュラーなことも多く、親としては毎日のスケジュール管理は必須です。

抜けのないようにしなければ💦