~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

育成テスト 自己採点

算数、算数、算数。

課題はこれに尽きます。

 

国語(8割くらい?)

僕としては意外なものを書かせてきましたが、漢字は全問正解でした。

大問2問8の記述の内容は合っていると思うのですが、僕に言わせると「まわりくどい」表現なので、しっかり要点をおさえて書けるようになってほしいです。

 

算数(5割くらい?)

算数の下落が止まらない…。

もったいなかったのは規約分数にし忘れたものが1問。

おそらく計算ミスもあり、共通問題の前半でも減点があったのは、もはや実力かな。

 

社会(9割くらい?)

大問2の記述は減点があるかもしれませんが、今回も社会は良くできました。

 

理科(9割くらい?)

大問3(2)の記述は「☆○」を狙って書いたそうです(笑)。

勉強をしているときに疑問に思って、インターネットで調べていました。

 

総括

いわゆる「もったいない間違い」は1問くらいでしょうか。

問題もしっかり読んで、答えることができましたが、算数を立て直さなければ…。