~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

基礎を作ってあげたい

子育て、特に勉強に関しては、結果が出ていればもちろん良いのですが、結果につながっていなくても前向きな姿勢やがんばりが感じられるなら、僕としては良いのではないかと思っています。

つまり「やる気」があるかどうか。

「絶対に負けない。乗り越えてみせる」という気持ちを見たいのです。

 

姉のときも含めて、日能研の友だちを見ていると、やはり向上心の強い子が最終的に合格を手にしているように感じます。

そして、その気持ちは中学、高校、大学…社会人になっても必要なのではないかと。

 

いま、その基礎を作ってあげたいというのが、僕の究極の思いです。

なんか、精神論になってしまって、すみません💦