~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

学校見学

学年末テストが終わり、気を抜く姉。

その姿を見て当然苛立つ妹さん。

もはや恒例となった光景にうんざりしながらも、成績を立て直すために朝からムチを入れてきました(^_^;)

 

さて、早い学校はすでに来年の受験に向けて見学会などの情報を発信しています。

姉のときの経験上、6年生はあまりに忙しく、学校見学も思うようにはできない(かなり無理をした記憶があります💦)ので、受ける可能性のある学校は5年生でひととおり行っておきたいですが…。

ちなみに妹さんは、4年生で熱望校と姉の学校を見学させてもらいました。

 

コロナ禍の学校見学は予定どおりにはいかないことも経験済みですので、早めの対応をしていきたいと思います。