~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

育成テスト 自己採点

修正は1日にしてならず。

がんばっておくれ(^_^;)

 

国語(8割くらい?)

漢字は全問正解でした。

自信があった問題も間違えているのは、イヤな傾向です。

もっと直感ではなく論理的に答えを探すクセをつけてもらわなければ、安定した点数は取れませんね。

 

算数(6割くらい?)

難問で空欄が4つ。

それ以外にもポロポロと間違えるので、このくらいの点数になります。

昨夜は久しぶりにつきっきりでテスト直しをしましたが、単純な計算問題(46÷2を24と答えてみたり…)にも間違えるので、先に進みません。

 

社会(9割くらい?)

前回の育成テストに続き、社会は良くできました。

ただし。

日本アルプスの山脈名を間違えてくるのはいただけなかったです。

 

理科(8割くらい?)

花びらの枚数などの花の特徴は、直前(土曜日の午前中)には全く覚えておらず焦りましたが、なんとか間に合いました。

 

総括

以前にも似たような状況がありましたが、知識が得点にならない状況が続いています。

やはり「問題文をよく読んで」と言っても、すぐには治りませんね💦

イライラせずに、根気よく修正させようと思います。