~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

鬼の形相

今朝は通勤電車が空いています。

月末を超え、みんなひと息ついて、在宅勤務なのかな?

 

さて、先日の全国公開模試の結果、席順は4列目となった妹さん。

「あれ? ○○さん、どうしたの?」

「今回は出来なくてさ~」

いつも近くの席に座っていた男の子に声をかけられ、悔しいながらも笑顔で応えてきたとのこと。

久しぶりに味わった後列に、あらためてリベンジを誓っていました。

 

一方の姉は今週から正念場の学年末試験が始まります。

まだ1年生…なんて悠長なことは言っていられません。

ここで盛り返さないと推薦での大学入学もあやしくなってくるので、がんばってほしいと思います。

 

昨日は在宅勤務で娘たちの鬼気迫る姿を見て、ちょっとだけ安心しました…が、まだまだ。

結果を見るまでは気を抜かずに、鬼の形相で監視する父親です(笑)。