~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

自習

昨日の天皇誕生日に少し早めに行って自習をした妹さん。

予定していた育成テストの解き直しも終わらせて上機嫌でした。

自習ではかなり集中して勉強ができたようで「ひと言もしゃべらなかった」とのこと(笑)。

この調子でがんばってほしいと思います。

 

姉は6年生の夏期講習で、朝8時~夜9時までの13時間を、ほぼ毎日日能研で過ごしました。

もちろん勉強をしていなかった時間もあるでしょう(「外階段で空を見てましたよ」なんて話を先生から聞きましたし)が、夏休み明けから本番前最後のテストまでの半年間で偏差値を15も上げたのですから、やはり姉のやる気は凄まじいものがありました。