~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

推進力に

(塾では)5年生になって大きく変わったのは、通塾に月曜日が加わり「週3回の授業とテスト」というサイクルになったこと。

頭では理解していたものの、今朝スケジュールを確認し、あらためて忙しさを実感していた妹さんでした。

 

土曜日の全国公開模試では思ったように点数が伸びず、やる気を失いかけた瞬間もありましたが、やはり友だちの存在は大きい。

くじけそうになったときに「一緒に勉強して、一緒に合格する」という気持ちが推進力になることを実感しました。

 

さて、午後には全国公開模試の結果が出ますね。

おそらく5年生は、これまでと変わらず14~15時くらいの発表になるでしょうか。

またご報告できればと思っています。