~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

育成テスト 自己採点

国語(8~9割くらい?)

漢字は全問正解(消し跡で不正解とされるかもしれませんが)。

また、記述がどれだけ減点されるかわからないので、8~9割としました。

 

算数(5割くらい?)

やってしまった…。

共通問題でも半分強の得点、ことごとく配点7点の問題を落としてきました。

時間が余ったというわりには、という感じでしたが、よく話を聞いてみると、18回は理解はできていなかったまま、育成テストに挑んでしまったようです。

自己採点が終わると泣き出してしまった妹さんでした。

 

社会(9割くらい?)

グラフに関しては、ほぼ理解できていたようですが、1問落としてきました。

ま、OKでしょう(^_^)

 

理科(8割くらい?)

相変わらず、理科に限ったことではないのですが、「すべて選び…」という問題が大の苦手です。

今回は8個ある選択肢のうち、6個を選んできました(笑)。

いっぱい選ばなきゃ、という気持ちがあるようです。

 

総括

合計は370~390点くらいですかね。

算数を除けばいつもどおりの点数ですから、良しとしましょう。

しっかり復習をして、5年生最初の全国公開模試でリベンジしたいと思います。

 

4年生も今日で最後。

みなさん、おつかれさまでした!

5年生でも、がんばりましょう(^-^)