~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

本気モード

4年最後の育成テストに向けて、勉強している妹さん。

明日金曜日は新学年の子ども会(子ども用説明会)がありますが、通塾はなし。

先週末もテストがなかったので、おそらくみんな勉強がはかどり、平均点は高くなるんじゃないかな、と予想しています。

まあ、親からすると順位や平均点よりも、いまは「この単元をどれだけ理解できているか」ということの方が気になるので、目標は総合点で400点で良いかな、と思っていますが。

 

それよりも、5年生ではどのようなサイクルで勉強をするのか。

新学年の子ども会資料として1週間の予定表が配られているようですので、そろそろ本気モードです。