~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。ただいま5年本科受講中です(^_^)

4年生 第8回 全国公開模試 結果

全国公開模試の結果がでました。

 

4教科 約440点 偏差値65強

平均が過去最高の324.8点とはいえ、冬期講習特別テストに続いて9割近い得点が取れたことは、自信になります。


国語(約120点 偏差値65強)

漢字で3問間違えて、記述の減点もありましたが、約8割の得点は立派です。

前回、平均点が低かったときに5割しか正解できなかったこと、今回のように平均点が高いときに良い点を取ってくることを考えると「難問に弱い」というイヤな予感もしますが…それはみんな同じか(笑)。

 

算数(約130点 偏差値60強)

配点の高い3問を間違えただけ、妹さんとしては算数の最高点を更新して、ほぼベストの結果でした。

時間配分もミスしなくなったし、4年生の全国公開模試をうまく締めくくることができました。

 

社会(100点 偏差値60強)

平均点は高かったのですが、満点ならば文句のつけようがありません。

「奥羽」以外は漢字で書いているし。

今週は地理の小テストもあるので、調子に乗っていきたいと思います。


理科(約90点 偏差値60強)

2問間違いですが、社会に続いてうまくまとめることができました。

テストの直しもご機嫌で終わらせていました(笑)。

 

総評

目標としていた全体順位上位10%に入ることはもちろん、400点を軽くオーバーして出来過ぎの結果です。

来週は苦手の育成テストですが、この勢いをモチベーションに変えて、がんばってほしいと思います。