~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

4年生 冬期講習特別テスト 結果

すみません、年末年始は結果が出ないものだと思い込んでいました💦

あらためて、日能研のテスト結果のスピードには頭が下がります。

さて、応用での成績となります。

 

4科目 約460点 評価9
2科目 約270点 評価9


国語 約140点 評価10

記述の減点も含めて自己採点どおりでした。

漢字の読み書きで1問ずつの計2問を落としましたが、書きは熟語の後ろの文字を書き忘れたため。

惜しかったと思いつつ、3年最後のテストで満点を取った以来の好成績でした。


算数 約120点 評価7

算数で8割の得点を取れたという事実は、妹さんにとっては国語の好成績以上にうれしいことでした。

もったいないミスもなく、難問も諦めずに(1)だけは正解した結果の点数ですから、褒めてあげたいと思います(^_^)


社会 約90点 評価6

平均点が89.0点ですから、相変わらずのハイレベル。

なんとか平均点をクリアしました。

 

理科 100点 評価10

満点が取れたのは3年生の国語以来。

妹さんは踊って喜んでいました(笑)。

理科はこれまで分野によって出来不出来が別れていましたが、「復習を欠かさなかった結果が出たね」と話しました。

これからのモチベーションになりそうです。


総括

過去最高の9割超え。

すばらしい!

算数を強化して、次につなげていきたいと思います。