~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブ。

とてもおいしいと評判で、この時期だけではなく(コロナ禍は制限がありましたが)いつも行列ができているアンプリュースhttps://unplus-cake.com/というお店でケーキを予約しました。

僕自身は年末になるといろいろな記憶がよみがえりますし、あまり楽しい気分にはなれないのが現実なのですが、子どもたちには笑顔でいてもらいたいです。

 

さて、昨日は友だちを家に招待して勉強会(!?)をしていた姉。

家に帰ると友だちが持ってきてくれたお土産があふれていて、思わず笑ってしまいました。

学校から帰ってきた妹さんともみんなで遊んでくれたようで、優しい友だちに囲まれて幸せだなぁ、キミは。

 

さ、今日は勉強しろよ?

 

そう言おうと思っていたら、パソコンを開いてなにかを始めました。

 

河合塾で受講したいものをリストにしておいたから、見ておいて」

 

塾のチューターから勧められた東京理科大のこともいろいろ調べているようです。

うん、いいんじゃないかな(笑)。