~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

育成テスト 自己採点

遅くなりました💦

 

難関チャレンジテストの結果で気分よく勉強して挑んだ育成テスト。

栄光は長くは続きませんでした💦

 

国語(9割くらい?)

自己採点は国語から始めたので、なかなか良くできたのではと思っていましたが、良かったのはここまででした。

 

算数(7割くらい?)

せっかく出した正解を逆に書いたり…。

算数の実力が上がってきているのは感じますが、なかなか点数につながらないですね。

 

社会(6割くらい?)

いままでと勉強法を変えたつもりはないのですが、ボロボロと不正解を積み上げていく。

解き直しをすると「なんでこんなこと書いたんだろう?」と言う妹さん。

 

理科(7割くらい?)

理解が曖昧だったようで、解き直しにも時間がかかりました。

「地球の影で見えないんじゃないの!?」

復習には力を入れて、丁寧にやっていきたいと思います。

 

合計は360点くらいでしょうか。

泣いて悔しがる妹さんが「あんまりテストに集中できてなかったのかなぁ」とつぶやく。

好事魔多し、というやつか。