~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

学校見学

土曜日、育成テストの後で、学校見学に行ってきました。

 

最寄り駅からおしゃれな街を歩き、階段を登って丘の上にあるその学校は、妹さんが学校案内のパンフレットを何度も読み返した熱望校です。

夏に姉の学校に見学に行った際は、妹さんとしては「お姉ちゃんの学校を見に行く」くらいの感覚でしたが、今回は「自分が通いたい学校を見に行く」という想いが強かったようで。

 

周りの受験生(もちろん5年生や6年生らしき、しっかりしたお子さんばかり)を見て「私もスカートでくれば良かった」とか「みんなしっかりしていて頭が良さそう」など、気持ちが引き締まっていくのが横目でもわかりました。

 

すごいな、と感心したのは、その中で萎縮せずしっかりと見学していたこと。

目標と自己分析と自信。

少しずつ大人になってきたのかな(^_^)