~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

4年生 第14回 育成テスト 結果

育成テストの結果が出ました。
応用での成績となります。

4科目 約410点 評価7
2科目 約230点 評価7


国語 約130点 評価6

今回の平均点は121.8点でしたね、…「約」なので130点などと書きましたが、120点台ですのでギリギリでした。

漢字は満点ですが、季語(?)であと1問正解してほしかったな、と思います。


算数 約110点 評価7

妹さん的には十分誉めてあげられる結果でした。

時間配分も応用の最終問題まで解けたので、がんばりました。

「~回転」の問題2問で13点は、ちょっともったいなかったですけどね(笑)。


社会 約80点 評価6

減点が入るかと思っていた記述は、減点なしでした。

ちょっと甘めの採点ですが、キーワードは入っていた、という感じでしょうか。


理科 約90点 評価10

1問間違いでしたが、その1問は正解率60%台の問題だったので、あえて誉めずに気を引き締めておきました。

いや、でもがんばりました(^_^)


総括

週末の全国公開模試に向けて、2回分の復習を徹底したいと思います。

特に社会。

評価3、評価6ですから。

でも、久しぶりの400点超えで、妹さんのモチベーションもアップです(笑)。