~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

河合塾の模試

姉が学校で河合塾の模試を受けてきました。

 

姉の学校では中学1年から定期的に外部テストを行っていますが、入学してから成績は右肩下がりです💦

中学受験勉強のときに「(中高一貫校に)受かったら高校受験がないから、公立中より遊べるぞ」と言って姉のモチベーションを保とうとしてましたが、これが僕のミス。

姉はこの言葉を覚えていてしっかり実行し(笑)、いつの間にか…。

 

高1の夏休みから(学校で河合塾の模試を受けることはわかっていたので)河合塾に通い、夏休み明けからは週1で英語の講義だけ受けてきています。

で、今回の模試、河合塾で個人受験をするより1週間早く受けたので、学校で模範解答は配布されず、それどころか解答用紙だけでなく問題用紙もすべて回収という状態。

そりゃそうか、問題が流出したら困るし。

 

というわけで、日能研のように自己採点も解き直しもできず、今日は友だちと遊びに行ってくるとのこと。

結果はともかく、ここ最近はがんばってたからいいんじゃないかな。

少しずつ良い流れになってきた気がしています(^_^)