~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

育成テスト 自己採点

昨日の育成テストの自己採点、簡単に書いておこうと思います。

 

国語では漢字の読み「はなぢ」を「はなじ」と書いて不正解。

 

算数は思ったよりもできていましたが、社会は理解が浅かったのか7割くらい。

 

理科は9割くらいの得点を取ることができたようですが、4教科としては380点くらいなのではないかと思います。

 

やはりちょっと準備不足(とくに社理)だったかな。

妹さんとしては納得のできる点数ではありませんでした。

 

昨日は運動会と重なっていた子も多く、半分以下しか受験していなかったようですね。

 

今日は漢字検定を受けに来ていますが、過去一番ハズレの会場かも。

会場内には親は入れないし、さて雨も降っているのでどうしたものか。

本人はこういう経験をして場慣れしていくのかな、とは思いますが、それにしても…。