~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

学校の成績表

今日の妹さん、学校の前期成績表をもらって帰ってきます。

これまであまり気にしていなかったのですが、1時間目の学活の時間を使って1人ずつに先生のコメント付きで渡されるとのこと。

自分のときはホイホイ渡されていた記憶しかないので、最近の先生はたいへんだなぁ。

 

周りの友だちが成績表を見せあったりしても、先生に「家に帰ってから開きましょう」と言われたら絶対に見ずに帰ってくる真面目な妹さん。

今朝は「成績なんていいときも悪いときもあるから気にしなくていいよ」と言って送り出しましたが、

 

○○中学を受験するときには学校の成績も提出するから、学校でも恥ずかしくない成績表がもらえるようにがんばっているんだよ。

 

とのこと。

どっちが親だかわからなくなってきました(笑)。

 

全国公開模試の結果も出るし、土曜日は育成テストと日曜日には漢字検定もあるので、週末にむけて忙しい1週間の始まりです。