~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

算数応用問題演習 参加してきました

昨日算数応用問題演習 - ~数字でみる中学受験~で書いたとおり、算数応用問題演習を受けてきました。

 

内容としては、ジャンルを区切って実際に出題された入試問題を解くという感じです。

初めて触れる入試問題に、妹さんは大興奮(笑)。

ほぼ全滅だったのに、帰ってからもずっと話をしてくれて、○○学校の問題は解けたんだよ~と、本当に楽しそうでした。

そういえば姉も学校見学でもらった過去問を夢中になって見ていたっけ(^_^)

いまはその学校に通うことができているので、モチベーションって大切だなとつくづく感じます。

 

クラスのほとんど全員が参加していたとのこと、本当に成績も意識もレベルが高いなあ。

育成テストの結果で席順は3列目でしたが、がんばってついていってほしいと願うばかりです。

ちなみに今回の1位は、仲良しの女の子。

履いていた靴が同じだったことから会話をするようになった友だちです(^_^)