~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

環境改善でやる気UP(僕の話ですが)

今日は飛び石連休の谷間の平日。

昨日は高速道路で渋滞が~なんてニュースもありましたが、月末だし、決算もあるので、僕はもちろん出勤です💦

 

さて、今週は休みが多かったこともあり、庭の手入れ(雑草を抜くだけですが)や衣替えをしたり、布団を干したり掃除をしたり。

子どもたちの勉強をチラチラとチェックしながら充実した毎日を過ごすことができました。

 

その中でもオンライン授業に関して - ~数字でみる中学受験~でお話ししたwifiを思いきって買い換え(我が家が買ったのはコレですhttps://a.r10.to/hwksK9)ました。

昨日届いて家中のパソコン、携帯、コピー機まで設定をして、1時間もかからず。

で、肝心のネット環境は…というと、姉妹はもちろん僕も感動のスムーズな動き!

携帯の検索すらwifiを外したほうが速かったくらいですから、逆にいままでどれだけ劣悪な環境で在宅学習&勤務をしてたんだ、と(^_^;)

いろいろやる気が出てきました(笑)。