~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

コロナ禍で思うこと

姉はようやく副反応から解放されたようで、体調が戻ってきたと喜んでいました。

コロナ禍でやることはやっているわけだし、こればかりは焦っても仕方がないかなぁ、でも勉強は怠らないよう釘を刺しておきました。

 

さて妹さんは…といえば、ここ一週間はあまり勉強に身が入らず、栄冠を一通りこなすのが精一杯という感じでした。

今週末は育成テストですが、コロナの関係で学校も不規則だし、なかなか思いどおりにいかないなぁ。

 

姉は中高一貫校の内部進学で切り抜けましたが、一般的に今年の高校受験は学力以外にもいろいろなな要素が合否につながってしまったのではないかと思います。

時代に文句を言うのではなく、良い方に考えてうまく付き合っていかなくては。

これが今日の結論です(笑)。