~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

記述力模試 自己採点…ではなく感想

記述力模試を終えて教室から出てきた妹さん。

 

出来に関して聞いてみても、いまひとつはっきりした答えが返ってきませんでした。

 

そりゃそうか(^_^;)

 

家に帰って姉と一緒に答え合わせをしていた(例えば社会で「私の説明で家までたどり着ける?」と聞いて、姉が実践したり)のですが、どうにも手応えがわからない…。

 

ただ、算数は自信がないのはわかりました(笑)。

 

問題文が読めてなかったこともわかり、しっかり解き直しもしましたし。

 

みなさんには申し訳ないのですが、いつもの自己採点はあきらめ、大人しく9/3の結果を待ちたいと思います。

 

それよりも今日は全国テストの対策を。

 

全国テストの成績はクラスにも影響しますので、緊張感を持って挑みたいと思います。