~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

過保護?

朝から「疲れた~」と言いながら日能研に向かう妹さん。

 

家を出てから帰ってくるまでおよそ6時間、これまでそんなに長い時間を日能研で過ごしたことがないので、仕方がないかな~。

 

姉は6年生の夏休みは朝8時から夜9時、13時間をほぼ日能研で過ごしていました。

 

もちろんその間、ずっと集中して勉強していたわけではありませんが、少なくとも6年時にはそれだけ勉強する体力があったのかな。

 

妹さんもこれから少しずつ慣れていってほしいと思いますが、まずは無事に行って帰ってくること。

 

受験生としては勉強の進度を目標にするべきだとは思いますが、まずはとにかく確実にスケジュールをこなしてほしい。

 

過保護ですかね(^_^;)