~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

明日から夏期講習

妹さんの夏期講習が明日から始まります。

 

まだ時間はあると思っていましたが、気がつけばあっと言う間でした。

 

久しぶりに塾の友だちと会えるのを楽しみにしているみたいですし、算数は復習をしたので自信満々。

 

ここまではコロナ禍でも充実した夏休みを過ごせている気がします。

 

姉も河合塾の夏期講習で友だちができたようで、塾の最寄り駅まで一緒に帰ってきたとのこと。

 

僕は友だちなんて勉強には関係ないとは思っていなくて、むしろメンタル向上で効率アップかな。

 

しょせん人間、メンタルには大きく左右されるので、うまく付き合ってくれるといいなと思っています。