~数字でみる中学受験~

2024年、中学受験します。日能研には1年生からフル参戦。いよいよ6年生、本科受講中です(^_^)

ペットボトルロケット

今日は地元の科学館主催のイベントに参加しています。

この科学館は僕が小学校の高学年のころに開館した、僕にとっても馴染みのある場所。

僕はプラネタリウムが苦手(宇宙空間に放り出された気分になって怖い💦)なのですが、そのきっかけとなった(!?)科学館です(^_^;)

内容としてはペットボトルロケットの製作と発射実験で、理科の勉強にもなるし、夏休みのイベントとしてはちょうど良いかなと思って参加しました。

僕自身、ペットボトルロケットやモデルロケット(小さな火薬で飛ばすので資格が必要になります)に興味があったので、とても楽しみです。

ちなみに、ペットボトルロケットの原理を妹さんに聞いてみたところ、スラスラと答えてくれました。

よくわかってるじゃん(^_^)

じゃあ、あとは楽しんできてね~。